ビューティ情報『今までのメイクを変える!お肌にも優しいナチュラルマスクメイク!』

2020年7月2日 08:00

今までのメイクを変える!お肌にも優しいナチュラルマスクメイク!

暑い日が続いていますが、みなさん普段と変わらないメイクをされていますか?世の中の常識が変わってきた今、メイクの常識も変わる気がします。ナチュラルでヘルシー、飾らない女性も魅力的ですよね。

昔はファンデーションでしっかりメイクをしていましたが、外出中はマスクをつけて顔の半分が見えなくなる今は、ナチュラルでほぼ肌に負担をかけない薄いメイクに変わりました。

また、マスクの中が蒸れたり、摩擦が生まれることで、肌が荒れたり敏感な状態が続いていましたが、ケアを変えたら赤く荒れることが減りました。

そこで今回は、『マスク着用による肌荒れを防ぐ方法』、『ファンデーションを塗らない新習慣』に変えるメイク方法・コスメをお伝えします。

マスクメイクの悩み
夏でも、マスクをする習慣が身につき、今までファンデは厚塗りしていたけれど、どうせ見えないし・毛穴も詰まるし、もしかしたらファンデーションは塗らなくてもいいかも?と思い始めた女性も多いはず。いつもとは違うナチュラル・ヘルシーメイクにチャレンジしてみたり、現在のライフスタイルの変化と共に「いつものメイク」を卒業!その代わりに、スキンケアに時間をかけて美肌を目指しませんか?

マスクによる肌荒れの原因は、マスクを何度も着けたりズラしたりすることによって生じる肌への摩擦。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.