ビューティ情報『今年こそは日焼けを防ぎたい!美白のためにできる4つのこと』

2020年7月7日 20:00

今年こそは日焼けを防ぎたい!美白のためにできる4つのこと

美白有効成分とは、「メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果」が厚生労働省に認められた成分のことを言います。このメラニンという物質が肌の内部で蓄積されることで、シミやくすみを発生させてしまうため、そこをまず改善していくことが大切なのです。

1. ビタミンC誘導体

ビタミンC単体をより吸収しやすく、安定させたのがビタミンC誘導体です。メラニンの発生を予防するだけでなく、今あるシミを薄くする効果も期待できます。


2. トラネキサム酸

アミノ酸の1種であるトラネキサム酸は、シミや肝斑の予防・改善効果が期待できる成分です。ニキビや炎症後の色素沈着を予防する効果も期待できます。

3. アルブチン

アルブチンには、メラニンを生成するチロシナーゼの活性化を阻害する役割があります。似た成分のハイドロキノンに比べても刺激が少ないため、取り入れやすい成分の1つです。

いかがでしたか?
美白のためにできるトータルケア
出典:byBirth
今回は、美白のためにできるトータルケアをご紹介しました。どれも実行したからといってすぐに効果が出るわけではありませんが、何事も日々の積み重ねが大切です。今までなかなか美白効果を実感できなかったという方も、ぜひ記事を参考にしながら試してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.