ビューティ情報『注目のヘルシーフードや毎日手軽に取り入れられる美容・健康の食習慣!』

2020年7月25日 12:00

注目のヘルシーフードや毎日手軽に取り入れられる美容・健康の食習慣!

最近では、ライフスタイルが変化し、食生活を見直しはじめた方も多いのではないでしょうか?

ダイエット=健康にもなるヘルシー生活が理想ですよね。「自分のカラダは自分でコントロール」。けれど、なかなか意識しても続かないという方も安心してください。ズボラな私でも毎日簡単に取り入れやすい注目のヘルシーフードを見つけました。

料理にささっと加えるだけで、生活習慣病の予防にも役立つヘルシーフード。そして、忙しい朝にも簡単に取り入れられる、腸活のため・紫外線対策のためのオススメの乳酸菌ドリンクもご紹介します。

今注目のヘルシーフード

おからパウダーとは

目次

・おからパウダーとは
・おからパウダーヨーグルト
・コーヒー×おからパウダー
・明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ
・明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ
おからパウダー
出典:byBirth
おからパウダーは、ヘルシーで健康やダイエットにも最適で、日頃の食生活に取り入れやすく、ヘルシーレシピも豊富でインスタなどで人気です。

現代人に不足しがちな食物繊維を手軽に取り入れられる注目のおからパウダーは、豆乳や豆腐を作る時に残った大豆のしぼりかすの「おから」を乾燥させたものです。
おからパウダーは、大さじ2杯でレタス1個分の食物繊維が摂れます。

効果
  • 大豆たんぱく質には食欲抑制効果があり、腸内で膨らみ腸の働きが活発化
  • 便通改善&美肌効果
  • 大豆イソフラボンが豊富、女性特有のお悩みなどの改善効果
おからパウダーは低糖質・高タンパク質でとても優秀、そして低価格で毎日の食事に取り入れやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.