ビューティ情報『夏は痩せにくい!エステティシャンが教える夏のダイエットのコツ』

2020年8月27日 16:00

夏は痩せにくい!エステティシャンが教える夏のダイエットのコツ

夏は麺類やパンなどの糖質中心の食事になりがちです。意識して、野菜、肉、魚、卵を食べましょう。

2. 味噌汁またはスープを一日2回以上
味噌汁、または温かいスープを一日2回以上食べます。難しいときは、温かいお茶またはお湯を食事と一緒に。お味噌汁一杯で野菜とお味噌(発酵食品)を摂ることができますので、出来ればお味噌汁を食べるようにしたいですね。

ただ、温かい食べ物や飲み物でも内臓が温まりますので、食事後に代謝が上がりやすくなります。

3. 夕食と翌日の朝食の間の時間をあける
夜ごはんと朝ごはんの間を12時間以上あけるようにします。夜は7時までに食べて、朝食を朝の7時以降に食べれば実行できます。
難しければ11時間でもOKです。3日以上続けると体重に変化が現れます。

夕食と翌日の朝食の間の時間をあける
出典:byBirth4. 冷房の効いた室内で運動する
外は暑いので、室内で運動します。夏は筋肉を増やす運動がおすすめです。女性なので、休みながら気楽にでいいですから、腹筋、背筋、スクワット、もも上げなど、時間を決めてルーティーン化します。理想は一日30分以上です。

といいましても、30分筋トレするわけではなく、10分程度でOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.