ビューティ情報『30代におすすめの美容液でプレエイジングケアを始めよう!』

2020年10月3日 16:00

30代におすすめの美容液でプレエイジングケアを始めよう!

30代を迎えたら、しっかりとスキンケアを行い、プレエイジングケアも視野に入れていく必要があります。

30代で行いたいスキンケア

30代で行いたいスキンケア
出典:byBirth
30代では、クレンジングや洗顔による洗浄、化粧水・乳液・クリームによる保湿、美容液の3つのスキンケアを行うようにしましょう。

ここでは、それぞれについて説明します。

クレンジングや洗顔による洗浄
クレンジングとは、メイクなど油性の汚れを落とす作業です。一方、洗顔は、汗やホコリなど水溶性の汚れを落とす作業です。落とす汚れが異なるため、どちらかが欠けてはすべての汚れを十分に落とし切ることができません。

肌には汚れを落とす機能がないため、クレンジングと洗顔による洗浄を行わないと、汚れが溜まり毛穴に詰まって、ニキビや炎症を引き起こす原因になります。また、後の化粧水などの浸透が悪くなり、化粧品の効果が半減することにも繋がります。

肌は常に外気に触れており汚れが溜まる部位のため、クレンジングと洗顔は毎日欠かさず行うことが大切です。クレンジングはメイクをした時に行い、洗顔は朝晩2回行いましょう。

肌の乾燥が始まる30代には、とくに保湿力の高いクレンジング料と洗顔料を使用することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.