ビューティ情報『30代におすすめの美容液でプレエイジングケアを始めよう!』

2020年10月3日 16:00

30代におすすめの美容液でプレエイジングケアを始めよう!

化粧水・乳液・クリームによる保湿
30代は、肌の水分と油分が減るため、化粧水、乳液、クリームで整える必要があります。化粧水は水分の役割、クリームは油分の役割を果たし、乳液は2つを乳化させる働きがあります。

化粧水、乳液、クリームの3つを使うことで十分な保湿ができ、肌トラブルや老化を予防できます。冬など乾燥がひどくなる時期は、高保湿成分が配合されたものを使用するとより安心です。

美容液
美容液は、スキンケア化粧品の中で最も有効成分の配合量が多く、美容効果が高いといわれています。

30代を迎えると肌が乾燥し始めて老化が進みやすいため、美容液を毎日のスキンケアに追加して肌を整えることをおすすめします。

30代におすすめの美容液
30代におすすめの美容液
出典:byBirth
30代を迎えたら、美容液を追加したスキンケアでプレエイジングケアを始めましょう。ここでは、30代におすすめの美容液とはどのようなものかについて説明します。


保湿効果が高い美容液

前述のとおり、30代を迎えると肌の水分と油分が減って乾燥しやすくなります。そのため、高保湿成分が配合された美容液を追加して、肌を乾燥から保護するとよいでしょう。

おすすめの高保湿成分は次のとおりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.