ビューティ情報『運動初心者でも「ムリなくダイエットできる方法」教えます!』

2021年1月19日 12:00

運動初心者でも「ムリなくダイエットできる方法」教えます!

、息を吐きながら上腕部を閉じていくという動作(写真右)を繰り返すことで胸や肩、腕の筋肉に効かせることができます。
両足の位置で運動強度が変わります。壁から離れれば離れるほど運動強度は高くなります。

やはり10回を1分間の休憩を入れながら、3~5セット行いましょう。

(3)カラダを起こさない「腹筋エクササイズ」

カラダを起こさない「腹筋エクササイズ」
出典:byBirth
  • ヨガマットもしくは大きめのバスタオルの上に仰向けになり、両膝を立てます。
  • 息を吐きながらお腹の力を使って腰と床の隙間をなくしていくように腰を床に押しつけるようにし(写真赤矢印参照)、息を吸いながら力を抜くという動作を繰り返すことで、腹筋群(腹直筋、腹斜筋、腹横筋)に効かせることができます。
  • 15~20回を1分間の休憩を入れながら、3セット行うようにしましょう。

    回数を多めに行う理由は、腹筋群は筋力よりも筋持久力が要求されるからです。


    (4)ウォーキング

    筋トレを終えたら、有酸素運動として「ウォーキング」を行います。先ほどお伝えしたように「ちょっとキツイかな…」と感じるくらいのペースで、10~15分間歩いてみましょう。

    「体脂肪を減らすには、有酸素運動を20分以上行わなければならない」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.