ビューティ情報『疲れ・痛み・冷え…そんな体の不調は「筋膜リリース」でリセット』

2021年3月5日 16:00

疲れ・痛み・冷え…そんな体の不調は「筋膜リリース」でリセット

ですがご安心を!筋膜リリースに対応したフォームローラーやボールを使えば、手軽にできるんです。

それでは、筆者が使っているアイテムを紹介します。

ライターが使っているアイテムはコレ

トリガーポイント マッサージボール MB5

直径12cm3,600円(税抜)

トリガーポイント マッサージボール MB5
出典:byBirth
筆者は、慢性的な倦怠感、肩こりや腰痛に悩まされていました。そんな時、スポーツトレーナーの知人にすすめられたのが、トリガーポイントマッサージボールです。直径6.5cm(2,300円+税)の小さいサイズもありますが、スポーツトレーナーに「1つだけ持っておくなら大きいサイズが良い」と言われ、購入しました。

トリガーポイント社の研究に基づいて開発された筋膜や筋肉に刺激を与えるボールで、高い耐久性を持っています。


筋膜リリースを続けるライターが感じたメリットは?

筋膜リリースを続けるライターが感じたメリットは
出典:byBirth
筋膜リリースを日課にしている筆者が感じたメリットを紹介します。

1.猫背がすっきり
背中の筋膜リリースでガチガチがほぐれるので、胸が開いて背中が丸まらなくなりました。そのおかげで猫背になりにくく、美しい姿勢をキープできるように。

2.眠りの質が良くなった
眠る前に筋膜リリースすると、体がほぐれて深くリラックスできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.