ビューティ情報『フレキシタリアンって何?ゆるベジタリアンで健康的に痩せよう!』

2021年4月17日 20:00

フレキシタリアンって何?ゆるベジタリアンで健康的に痩せよう!

それぞれどのようなタイプの菜食主義なのか、2つの特徴についてご紹介します。

動物性食品を一切食べないのがヴィーガン

動物性食品を一切食べないのがヴィーガン
出典:byBirth
ヴィーガンは菜食主義の中でもとくに厳格にルールが決められているため、「完全菜食主義者」と呼ばれています。

肉や魚はもちろん、動物性食品を一切食べません。蜂蜜も食べず、毛皮などの動物製品の使用を一切避けている人もいます。これは健康のためというよりも、「動物の命を大切にする」という精神のもとで行われている習慣です。

ベジタリアンは比較的「体の健康」を意識した習慣ですが、ヴィーガンは「心の持ち方・生き方」を重視した習慣と言われています。


肉・魚は食べないが、乳製品などの動物性食品はOKなのがベジタリアン

乳製品などの動物性食品はOKなのがベジタリアン
出典:byBirth
ベジタリアンは菜食主義者のことを指し、肉や魚を避け、野菜中心の食生活を送っている人のことを言います。ベジタリアンにはいくつかの種類がありますが、卵や乳製品などの動物性食品は食べる人が多いです。

ヴィーガンもベジタリアンも肉・魚は避けていますが、それ以外に関しては種類によって避けるべき食べ物が異なります。

それに対して「フレキシタリアン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.