ビューティ情報『フレキシタリアンって何?ゆるベジタリアンで健康的に痩せよう!』

2021年4月17日 20:00

フレキシタリアンって何?ゆるベジタリアンで健康的に痩せよう!

フレキシタリアンは、肉食を減らして野菜多めの食生活にするため、健康的な食生活を送れることが大きなメリットです。

健康的に痩せたい人はフレキシタリアン生活を始めよう!
健康的に痩せたい人はフレキシタリアン生活を始めよう
出典:byBirth
健康的に痩せたい人は、フレキシタリアン生活を始めるのがおすすめです。では、どのような食生活を送れば良いのでしょうか?

フレキシタリアンの大きなポイントは、我慢しないことです。

タンパク質が豊富な肉や魚は、人間の健康を守ってくれる大切な栄養素のため、体が欲しているときは我慢せずに食べることをおすすめします。とはいえ、肉食に偏ると地球環境にも動物にもやさしくないため、「感謝して大切に適量をいただく」ということを意識してみましょう。その結果、健康的に痩せる食生活を送ることにもつながるのです。

また、肉や魚を食べない代わりに「ヒヨコ豆」や「ゴマ」などを摂ることで、ビタミンやミネラルなどの足りない栄養素を補うことができます。

週一ベジタリアンで我慢しないライフスタイルを!
フレキシタリアンとは、ゆるベジタリアンな食生活を送る人のことでした。
フレキシタリアンは健康的に痩せることはもちろん、地球環境を守ることにもつながるメリットがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.