ビューティ情報『フレキシタリアンって何?ゆるベジタリアンで健康的に痩せよう!』

2021年4月17日 20:00

フレキシタリアンって何?ゆるベジタリアンで健康的に痩せよう!

は、肉や魚を食べても良い食習慣のことです。

なぜフレキシタリアンが注目されているの?
フレキシタリアンは、ヴィーガンやベジタリアンとは違い、もっと柔軟に健康的な食生活を送っています。そのため、「フレキシタリアンとはこういうもの」というルールはありません。

では、フレキシタリアンを実践することで、どのようなメリットがあるのでしょうか?

現在フレキシタリアンが注目されている理由は、大きく分けて2つあります。1つめは地球環境を守ること、2つめは体の健康です。

フレキシタリアンは地球環境を守る

フレキシタリアンは地球環境を守る
出典:byBirth
食用の家畜を飼育するためには、水やエサなどが大量に必要になります。これは、食用の牛肉や豚肉などをつくるために環境が破壊される恐れがあることを意味します。

あまりイメージできないかもしれませんが、フレキシタリアンを実践することは、地球環境を守ることにもつながると考えられているのです。


動物愛護の視点からみても、フレキシタリアンは地球にやさしい食習慣といえるでしょう。

フレキシタリアンを実践すると健康的な食生活になる

現代人は食生活が乱れがちのため、生活習慣病などを引き起こす恐れがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.