ビューティ情報『夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法』

2021年7月13日 08:00

夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法

ハンドクリームを手に取ったら、手のひらをくっつけるようにして体温で温め、手全体に広げていきましょう。

保湿作用のあるハンドジェルを携帯

ここ最近で一般的になった、アルコール消毒用のハンドジェル。食事の前などによく使うという方も多いかと思いますが、使う度に乾燥が気になりませんか?

最近ではそのような要望から、天然由来の成分で作られた除菌アイテムや、化粧品会社が開発した保湿作用のあるアイテムなども増えています。このようなアイテムを使えば、手荒れがしにくくなるはず。小さなボトルに入っていて、パッケージもかわいいものが多いので、ポーチやバッグに忍ばせておくと良いですね。

手の甲にも日焼け止めを塗る

お出かけの際に日焼け止めを塗る時、ついつい忘れがちなのが手の甲。腕や脚、顔にしっかり日焼け止めを塗っていても、手は無防備……なんてこともきっと多いはず。

また、手の甲は手洗いなどで日焼け止めが特に落ちやすい部位です。常に日焼け止めを持ち歩いて、ほかの部位よりもこまめに塗り直すようにしましょう。保湿効果の高い日焼け止めを持っておけば、ハンドクリーム代わりにサッと塗ることもできますよ。

夏も油断大敵!引き続きのハンドケアを
引き続きのハンドケアを
出典:byBirth
夏場も手肌は油断大敵。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.