ビューティ情報『ダイエットに◎「朝食」に食べるべき栄養士おすすめフード』

2021年9月1日 08:00

ダイエットに◎「朝食」に食べるべき栄養士おすすめフード

さらに、βグルカンは食物繊維の一種なので、体の不要なものを体外に出すことで腸内環境を整えてくれます。便秘の予防にも効果的ですし、代謝が良くなるためダイエットにも効果的ですよ。

また、便が長い間腸の中にあると、悪玉菌が増えて、血液を通して全身にまわり、肌荒れの原因にもなります。すなわち、便秘対策は、肌のコンディションを整えるためにも効果的といえます。

鮭
出典:byBirth
鮭の赤色は、「アスタキサンチン」という色素。

アスタキサンチンは、強い抗酸化作用を持つため、細胞の老化の原因である活性酸素を除去する働きがあります。そのため、細胞を若々しく保ち、病気の予防やシミ・シワなど肌老化の予防に役立ちます。たんぱく質も豊富ですし、美容や健康のためにも取り入れたい食材ですね。


シンプルに焼鮭としていただくのも良いですし、ミルクスープにすれば牛乳も摂取できるため、朝からしっかりとたんぱく質補給ができますよ。

鮭の缶詰、特に「鮭中骨缶」を利用すれば、手軽に鮭を取り入れることができ、カルシウムも補給することができるので、おすすめです。

きな粉

きな粉
出典:byBirth
大豆からできるきな粉にも、セカンドミール効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.