ビューティ情報『30代以降のたるみ毛穴を予防するスキンケア方法!キメの細かい滑らか素肌を守る!』

2021年9月26日 20:00

30代以降のたるみ毛穴を予防するスキンケア方法!キメの細かい滑らか素肌を守る!

そのあと、乳液、クリームを重ねて、化粧水の成分が蒸発しないように油膜を張りましょう。

また、使用する化粧品に、高保湿成分が配合されているものを選ぶと、より肌の保湿力が高まります。化粧品を選ぶときは、パッケージの成分表に、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンと記載のあるものを選ぶことをおすすめします。

たるみに有効な美容液を使う

たるみに有効な美容液を使う
出典:byBirth
たるみ毛穴を防ぐために、美容液を取り入れたスキンケアを行いましょう。

美容液は、基礎化粧品の中で最も美容有効成分の配合量が多く、効果を実感しやすい特徴があります。また、たるみなどのエイジングサインはダメージが深いため改善まで時間がかかり、普段のお手入れだけでは十分に効果を感じられないことが多いので、美容液を使って集中ケアを行うことが大切なのです。

美容液は種類が多く、配合されている成分もそれぞれ異なるので、自分の肌トラブルに合うものを選ぶ必要があります。購入するときは、美容液のパッケージを見て、たるみに有効な成分が配合されているかチェックしましょう。

たるみに有効な成分の代表例は次の通りです。

レチノール
肌の弾力を保つコラーゲンを生成する効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.