ビューティ情報『30代以降のたるみ毛穴を予防するスキンケア方法!キメの細かい滑らか素肌を守る!』

2021年9月26日 20:00

30代以降のたるみ毛穴を予防するスキンケア方法!キメの細かい滑らか素肌を守る!

皮膚のターンオーバーを促進し、肌をみずみずしく若々しく保つ効果も期待できます。

ナイアシンアミド
コラーゲン繊維に働きかけて毛穴を目立ちにくくさせます。また、肌のセラミドに働きかけてうるおいのある弾力ある肌をつくります。

ビタミンC誘導体
コラーゲン生成を手助けして、肌にハリを与えてくれます。また、エラスチンを生成する繊維芽細胞を活性化して、毛穴を引き締める効果も期待できます。

フラーレン
抗酸化作用が強く、活性酸素を除去して肌のたるみなどのエイジングサインを予防します。コエンザイムQ10
線維芽細胞の働きを活性化し、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成して肌の弾力を高めます。また、活性酸素を除去する効果もあり、細胞の酸化を抑えてたるみを予防します。


アスタキサンチン
コエンザイムQ10の約1,000倍以上の抗酸化作用をもち、肌細胞の酸化を防いでたるみを予防する効果があります。

紫外線対策を徹底する

たるみ毛穴を予防するために、紫外線対策を徹底することも重要です。

紫外線は、肌に当たると活性酸素を発生させてコラーゲンを破壊・変形し、たるみ毛穴を引き起こします。紫外線は、1年中降り注いでいるため、季節問わず常に対策をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.