ビューティ情報『小鼻まわりの赤みの原因と対処法!肌色が美しいきゅっと引き締まった小鼻を目指す!』

2021年10月27日 20:00

小鼻まわりの赤みの原因と対処法!肌色が美しいきゅっと引き締まった小鼻を目指す!

とくに、すでに炎症が起こって赤みが出ている場合、バリア機能が低下しているため、少しの刺激でかゆみや赤みを繰り返す悪循環となりやすく、注意が必要となります。

鼻をかむときは柔らかいティッシュを使う、タオルでゴシゴシ顔をふき取らない、花粉の多い季節は布マスクで肌を覆う、刺激の少ない化粧品に切り替えるなど、刺激から肌を守る生活を心がけましょう。

まとめ
小鼻まわりの赤み
出典:byBirth
小鼻まわりの赤みは炎症であり、何らかの原因によって皮膚に負荷がかかり、バリア機能が低下して起こります。

小鼻まわりに赤みが出る原因として、「皮脂の酸化」「皮膚が薄く毛細血管が透けて見えること」「毛細血管の拡張」の3つが挙げられます。

対処法は「グリシルグリシン配合の基礎化粧品を使う」「ビタミンC誘導体配合の基礎化粧品を使う」「保湿ケアを徹底する」「肌に刺激となるものを避ける」ことの4つです。

有効な対処法で赤みを抑え、肌色が美しいきゅっと引き締まった小鼻を目指しましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.