ビューティ情報『「年末年始太り」を「なかったこと」にする!20分間ダイエットプログラム』

2021年12月12日 16:00

「年末年始太り」を「なかったこと」にする!20分間ダイエットプログラム

エクササイズ中は、背中のラインをまっすぐにキープします。

腕立て伏せ
腕立て伏せ
出典:byBirth
  • 両手を肩幅よりやや広めに広げて、肩よりもやや低い位置に手を置くようにします。そうすることで肩への負担が軽減するからです。
  • 頭から足を結ぶ線を一直線にキープさせたまま、息を吸いながら上腕部を開いていくことで左右の手の間に胸をゆっくりと下ろしていき(写真上)、息を吐きながら開いた上腕部を閉じるという動作(写真下)を繰り返していきます。
  • そうすることで胸の筋肉である「大胸筋」と、二の腕の筋肉である「上腕三頭筋」に効かせることができます。

    10回繰り返すのが難しい場合は、下の写真のように膝を床に付いて行ってみましょう。


    膝を床に付いて
    出典:byBirth【ポイント及び注意すべき点】
    大胸筋に効かせるためには、上腕部の開いて閉じるという動作を意識し、上腕部を閉じた際は肩甲骨を内側に寄せた状態を崩さないようにします。

    (3)クランチ&レッグレイズ

    クランチ&レッグレイズ
    出典:byBirth
    1.両手を頭の後ろに組んで両肘を開き、頭を床から離します。そこから更に両脚を上げます。このとき、「仙骨」というお尻と腰の間にある骨を床から離すようにします。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.