ビューティ情報『「年末年始太り」を「なかったこと」にする!20分間ダイエットプログラム』

2021年12月12日 16:00

「年末年始太り」を「なかったこと」にする!20分間ダイエットプログラム

ちょうど横から見ると、アルファベットの「L」を描くような体勢になります。

クランチ&レッグレイズ2
出典:byBirth
2.ミゾオチを支点に息を吐きながら上体を起こして、腹筋群が収縮していることが感じられるところで1秒程度静止し、息を吸いながら元の体勢へ戻す動作を繰り返します。

そうすることで腹直筋全体と内・外腹斜筋に効かせることができます。

15~20回を、1分程度の休憩を入れながら2~3セット行います。【ポイント及び注意すべき点】
両肘は閉じないようにしましょう。両肘を閉じてしまうと、腹筋の力ではなく腕の力で起こしてしまうことになるからです。

首を曲げてしまうと、腹筋への刺激が半減してしまう上、頚椎への負担が大きくなってしまうので、エクササイズ中は首を曲げないようにしましょう。

(4)有酸素運動(パンチラッシュ&その場足踏み)

「有酸素運動」というと、「ウォーキング」や「エアロバイク」などをイメージしますが、ここではお部屋の中でできる有酸素運動である「パンチラッシュ&その場足踏み」をご紹介しましょう。


パンチラッシュ
出典:byBirth
上の写真のようにストレートパンチを左右交互に打ち続けるパンチラッシュを、30~60秒行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.