ビューティ情報『【目的別】健康・美容効果のある「お茶」9種』

2022年1月22日 16:00

【目的別】健康・美容効果のある「お茶」9種

健康や美容のために、お茶を取り入れるべき理由

目次

・ダイエットにおすすめのお茶
・美肌づくりに役立つお茶
・腸活に役立つお茶
・貧血予防におすすめのお茶
・冷え対策に向いているお茶
・むくみ予防に効果的なお茶
お茶を取り入れるべき理由
出典:byBirth
健康や美容のためにおこなうインナーケアは、食事はもちろんですが、毎日の飲み物を意識するのも効果的です。

お茶にも種類によってさまざまな効果効能があるため、目的に応じて健康や美容に役立てましょう。

目的別!健康・美容効果があるお茶9種

ダイエットにおすすめのお茶

ダイエットにおすすめのお茶
出典:byBirth緑茶
緑茶に含まれるカテキンには、体脂肪を減らす働きがあることが分かっています。

また、食後の血糖値上昇を抑える働きもあります。血糖値が急激に上がると、過剰にインスリンが分泌され、その働きによって体に脂肪がつきやすくなります。そのため、ダイエットでは血糖値をコントロールすることが大切です。

カテキンは、高い温度で抽出されやすいため、時間があるときは急須などで緑茶を淹れてみてください。

桑の葉茶
桑の葉茶は、糖を消化吸収する酵素を阻害することで、食後の血糖値上昇を抑える働きがあります。そのため、食前や食事中に飲むとダイエットに役立てることができます。

また、食物繊維やカルシウムなどのミネラルも豊富なので、普段補いにくい栄養素も桑の葉茶を飲むことで摂取することができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.