ビューティ情報『ポッコリお腹解消!“かさ増しダイエット”に効果的な食材8選』

2022年1月23日 16:00

ポッコリお腹解消!“かさ増しダイエット”に効果的な食材8選

大豆イソフラボンも含まれるため、女性は積極的に取り入れることが勧められます。

ハンバーグやコロッケ、グラタン、お好み焼きなどに混ぜて使いましょう。おからパウダーは、手軽に使えるので便利ですよ。

もやし

もやし
出典:byBirth
低価格でカロリーや糖質が少なく、食物繊維も豊富なので、かさ増し食材に向いています。シャキシャキした食感も、満腹感を得やすいのでダイエットに効果的ですね。

ビタミンCも含まれているため、美肌づくりにも役立ちます。大豆もやしはたんぱく質が多く含まれており、歯ごたえもあるのでおすすめですよ。

焼きそばや味噌汁、ラーメン、炒めものに加えてかさ増ししましょう。


はんぺん

はんぺんは、白身魚や卵白などからできているため、たんぱく質を摂取でき、低カロリー・低脂質でヘルシーな食材です。たんぱく質は肌や筋肉の原料なので、美肌づくりや筋肉量の維持、筋肉量アップ、そしてダイエットにも役立ちます。

はんぺんは、サラダに加えても合いますし、エビカツやオムレツなどに加えてかさ増ししましょう。


高野豆腐

高野豆腐
出典:byBirth
高野豆腐は大豆の栄養が凝縮されており、たんぱく質やカルシウム、鉄、イソフラボンなど女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.