ビューティ情報『シワ・たるみが起こりやすい骨格の特徴とは?ケア方法も紹介!』

2022年2月1日 20:00

シワ・たるみが起こりやすい骨格の特徴とは?ケア方法も紹介!

シワ・たるみケアの方法
シワ・たるみケア
出典:byBirth
骨格により、シワ・たるみの目立ちやすさに差があることが分かりました。骨格は、自分では変えられず受け入れるしかありません。しかし、皮膚に弾力を与えてシワやたるみを目立ちにくくさせることはできます。

ここでは、皮膚に弾力を与えてシワ・たるみを防ぐケア方法を紹介します。

保湿

保湿ケアは、肌にうるおいを与えて弾力を高めるために有効です。

また肌が乾燥すると、紫外線のダメージを受けやすくなり、弾力をつかさどるコラーゲンやエラスチンの働きを低下させ、シワやたるみを悪化させてしまうため、保湿はしっかり行いましょう。

具体的には、洗顔をした後、化粧水、乳液、クリームを使って保湿をします。とくに化粧水は水分を多く含み、肌にうるおいを与える効果が高いのでしっかりと使いましょう。
コットンに含ませて、細かくパッティングすると浸透がよくなり、顔全体に均一につけられます。

化粧水をつけた後は乳液、クリームの順に重ねて油膜を張り、うるおい成分の蒸発を防ぎましょう。

また、使用する化粧品は、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの高保湿成分配合のものを使うと、より保湿力を高められます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.