ビューティ情報『シワ・たるみが起こりやすい骨格の特徴とは?ケア方法も紹介!』

2022年2月1日 20:00

シワ・たるみが起こりやすい骨格の特徴とは?ケア方法も紹介!

年齢を重ねると表れ始めるシワ・たるみ。実は、骨格によってできやすさや目立ちやすさが違うのです。

自分の骨格はどうなのか前もって知っておくで、早めに対処できエイジングを予防することにつながります。

そこで本記事では、シワ・たるみが起こりやすい骨格の特徴と効果的なケア方法について解説します。

骨格によってシワ・たるみが起こる部位

目次

・頬がたるみやすい骨格の特徴
・あごのシワが気になる骨格の特徴
・マリオネットラインが気になる骨格の特徴
・保湿
・顔のエクササイズ
・血流を促すマッサージ
シワ・たるみが起こる部位
出典:byBirth
骨格によってシワ・たるみが目立ちやすい部位は、頬、あご、口周りです。

基本的にシワ・たるみは、肌の細胞の衰えが原因で起こり、顔全体に表れます。しかし、人によって骨格が異なり筋肉のつき方が違うため、たるみやシワの表れ方に差ができ、目立つ人とそうでない人に分かれます。

なかでも、表面積が広い頬、骨格がはっきりしているあご、多くの筋肉が複雑に存在する口周りは、シワやたるみが目立つことが多いのです。


ここでは、頬、あご、口周りのたるみ・シワが目立ちやすい骨格の特徴をそれぞれ解説します。

頬がたるみやすい骨格の特徴

骨格的に頬の中央部が低いと、頬のたるみが起こりやすくなります。頬の筋肉を支える力が弱いため、皮膚が下に流れてしまうのです。

また、頬の皮膚と脂肪が下に下がることで、口周りの皮膚に負担がかかるため、ほうれい線も目立ちやすくなるのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.