ビューティ情報『ダイエットは楽しくなければ続かない!ロカボのすすめ【PART2】食べたい!に応えるおすすめ商品』

2022年2月23日 16:00

ダイエットは楽しくなければ続かない!ロカボのすすめ【PART2】食べたい!に応えるおすすめ商品

ロカボのおさらい

目次

・紀文糖質0g麺
・Pasco低糖質くるみパン
・クリオロ【糖質制限】スリム・レアチーズ・フレーズ5号
・LOHAStyle低糖質パンミックス粉
・ユウテック小麦ふすま
ロカボ
出典:byBirth
ロカボとは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。ロカボオフィシャルサイトによると、

  • 「ローカーボ」ではなく「ロカボ」
  • 極端な糖質抜きではない
  • おいしく楽しく適正糖質をとる
これがロカボであると紹介されています。

過度な糖質は、血糖値を急上昇させて体に脂肪を溜め込む原因になります。そのため、ロカボで適正に糖質をコントロールするのは、ダイエットをはじめ、美容や健康に有用です。

ロカボは糖質を0に制限するのではなく、1食あたり20~40gに加え、糖質10gまでのおやつを食べてOK。1日70~130gの糖質を摂取できるので、極端な食事制限は必要なく、気軽に取り組みやすいダイエット法といえます。

カロリーについて、糖質についてなど、ロカボにまつわるあれこれは「ダイエットは楽しくなければ続かない!ロカボのすすめ【PART1】」で紹介しているので、本記事とあわせてチェックしてみてくださいね。


糖質たっぷりメニューが食べたいときもある!
糖質たっぷりメニュー
出典:byBirth
さて、ロカボでは少しだけ頑張って糖質をコントロールする必要があります。ですが、長く続けていると、糖質たっぷりのラーメンやパン、ケーキなど、思う存分楽しみたい!と思ってしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.