ビューティ情報『透明感のある肌に導く習慣!2022年の夏は「透明感美容」がテーマ!』

2022年4月12日 20:00

透明感のある肌に導く習慣!2022年の夏は「透明感美容」がテーマ!

見た目が美しく爽やかな透明感のある肌。多くの女性の憧れです。しかし、肌質が違うから自分には縁がない…と諦めてしまっている方も少なくありません。

実は、肌の透明感は、毎日の習慣によって作られていくため、肌質が違うからといって決して諦める必要はないのです。本記事では、透明感のある肌に導く習慣について解説します。

透明感のある肌の特徴

目次

・汚れを落としてうるおいを残すクレンジング・洗顔
・化粧水をたっぷり使った保湿
・美白美容液で肌のくすみを除去
・睡眠時間を十分に確保する
・血行をよくする
・ストレスを避ける
透明感のある肌
出典:byBirth
肌に透明感があるか、まずは自分の肌をチェックしてみましょう。透明感のある肌の特徴は次のとおりです。

肌が美しくツヤがある
肌に透明感があると、鏡のように光が反射してツヤ感が感じられます。


光の反射は、乾燥、キメの乱れ、毛穴の開きなどにより肌が凹凸していると起こりません。肌表面に凹凸がなくつるんとしているので、多くの光を反射して光沢を出せるのです。

キメが細かく肌表面がなめらか
肌に透明感を出すには、キメが細かいことが条件の一つとなります。

肌のキメが細かいと、水分と油分をしっかりと保持できます。すると、角質が柔らかくなって肌表面がなめらかになり、つるんとして透明感につながるのです。

くすみや赤みがなく肌色にむらがない
肌の透明感は、肌色が均一でムラがない状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.