ビューティ情報『30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!』

2022年5月3日 20:00

30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!

化粧水
肌にうるおいを与えてきめを整えてくれます。30代の肌は乾燥しやすいので、化粧水をたっぷりと使うことで、透明感のある柔らかい状態を維持できます。

塗布する際は、コットンを使う方法と手でつける方法と2通りあり、コットンづけをするほうが化粧水成分を肌全体にむらなく均一につけられる点でおすすめです。

乳液
水分と油分がバランスよく配合されており、化粧水の上から塗布することで、うるおいを与えながら水分蒸発を防ぐ役割があります。また、化粧水とクリームを乳化させて肌になじませる効果もあります。

クリーム
油分が多く、乳液の上から塗布することでうるおい成分を長時間持続させることができます。有効成分の配合量も多いため、美容効果が実感しやすいのも特徴です。

使用量が多すぎるとべたつきの原因になるため、小豆1粒大を目安に使うことをおすすめします。

美容液
基礎化粧品の中でも有効成分の配合量が多く、即効性があり効果を実感しやすいアイテムです。

30代からは代謝も下がり、肌トラブルからの回復も遅れがちになるため、美容液をお手入れに追加してスキンケア効果を高めるとよいでしょう。

30代の肌に最適な基礎化粧品の選び方
基礎化粧品の選び方
出典:byBirth
30代からは、基礎化粧品を選ぶ際もこだわりを持ち、質の高いものを選ぶことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.