ビューティ情報『30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!』

2022年5月3日 20:00

30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!

安全で高品質なものを選ぶ

30代では、基礎化粧品の安全性や品質にこだわることが大切です。

バリア機能が低下しやすくデリケートな30代の肌は、刺激の強い化粧品を使うと肌荒れや炎症など思わぬ肌トラブルに巻き込まれることがしばしばあります。また、一度使っただけでは刺激にならなかったとしても、毎日続けて使うことで徐々に肌の免疫力が低下していく場合もあります。

30代からは、原料にこだわり安全性を追求してつくられた基礎化粧品を選ぶようにしましょう。化粧品を購入する前に、化粧品メーカーのポリシーや会社情報などを十分に確認し、信頼できるか判断する材料にすることをおすすめします。

可能であれば、現品を買う前にサンプルを取り寄せて、一定期間試してみましょう。

まとめ
30代の肌
出典:byBirth
30代の肌は、皮脂の分泌が減り乾燥しやすくなるのが特徴で、悪化するとシミ、シワ、たるみなどあらゆる肌トラブルを抱えるリスクがあります。

スキンケアに必要な基礎化粧品は、「クレンジング料」「洗顔料」「化粧水」「乳液」「クリーム」「美容液」の6つです。

30代から使用する基礎化粧品は、「高保湿」「肌トラブルに合った有効成分配合」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.