ビューティ情報『こんなに嬉しい!”グレープフルーツ”健康にも美容にも◎その魅力とアレンジレシピ』

2016年8月11日 12:00

こんなに嬉しい!”グレープフルーツ”健康にも美容にも◎その魅力とアレンジレシピ

ほどよい酸味が美味しいグレープフルーツは、美味しいだけではなく、健康にも美容にも良いって知っていますか!?
どんな嬉しい効果があるのかをご紹介!

美味しいだけじゃない!グレープフルーツの魅力

目次

・ビタミンCが豊富
・カロリーが低いのでダイエット中でも◎
・食物繊維が豊富
・むくみを予防してくれる
・疲労回復にも効果的
・栄養をしっかり摂りたい妊娠の味方
・冷え性を改善
・美肌を目指す方にも◎
・グレープフルーツサラダ
・グレープフルーツジュース
・グレープフルーツゼリー

shutterstock_398731675


フルーツの中でも、ほどよい酸味とほのかな甘みでスッキリした味わいを楽しめるグレープフルーツ。妊婦さんにも好まれることで知られていますね。
それはただ美味しいだけではなく、カラダに良い栄養素や嬉しい美容効果が期待できるから!

ビタミンCが豊富

グレープフルーツ1個で、簡単に国が定めた栄養所要量50mgを摂ることが可能!
ビタミンCが豊富なおかげで、鉄分の吸収率をアップしてくれます。


カロリーが低いのでダイエット中でも◎

大きさによっても違いますが、1個食べてもカロリーは100kcal前後くらいなので、ダイエット中、小腹が空いた時に食べるのもオススメ。
満腹感が得られる!とも言われているので、食べすぎも防止してくれそうです。

食物繊維が豊富

shutterstock_381201262


食物繊維も豊富なので、便秘ぎみの人はぽっこりお腹が解消されるかも。
薄皮は剥かずにそのまま食べたほうが、より食物繊維を摂れます。
ひどい便秘でお悩みの方は、ヨーグルトと一緒に摂り入れる方が多いみたいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.