ビューティ情報『いつまでもキレイでいたい!「ほうれい線」が深くなる原因と美肌ケア』

2016年12月30日 16:00

いつまでもキレイでいたい!「ほうれい線」が深くなる原因と美肌ケア

たとえば食事をするときに、いつも右側(左側)だけで噛んでいませんか?

毎日、同じほうで噛んでばかりいると、骨格が歪み、ほうれい線も浮かんできます。仕事をしているときに、無意識に頬杖をついているなら、それも間違いなくほうれい線の原因といえるでしょう。

ほうれい線の対処法とは?
shutterstock_225927364


①    自分に合ったスキンケアを行う・続ける

ほうれい線を少しでも防いでいくためには、自分に合ったスキンケアを行い、継続することが大事。高い化粧水や保湿クリームを使ってもお肌に合っていなければ、まったく意味がありません。まずは日頃のスキンケアを見直し、必要なものはすべて揃えましょう。ただ化粧水をつけるのではなく、マッサージをしながらゆっくりお肌に浸透させてあげると、より効果的です。

②    定期的に運動をする

美肌を維持するためには、外側からだけのケアでは足りません。
定期的に運動をして、新陳代謝を活発化させておくことも同じくらい大事!

いきなりランニングを始める必要はなく、あくまでも“軽い運動”で構いません。ウォーキングのような、初心者でも続けられる運動を始めてみましょう。

笑ったときにでてくるほうれい線。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.