ビューティ情報『お正月、冬休み後の身体をお家で”シャキッ”とさせる方法』

2017年1月8日 06:00

お正月、冬休み後の身体をお家で”シャキッ”とさせる方法

いつもより肌が滑らかにすべすべとしているように感じます。

この後、水を飲むことも忘れないでくださいね。

足と髪の毛のマスク(休日1日目・昼)
shutterstock_454672345


  • 足湯…洗面器を1つ、熱いお湯、緑茶パック、塩または重曹を用意します。
  • 足のマスク…ボウル3の小麦粉、蜂蜜、オリーブオイル、ラベンダーのアロマオイルなどを用意しましょう。
  • 髪の毛のマスク…ローズオイル数滴、カモミールのアロマオイル数滴
髪の毛を洗ってからこのマスクを塗っていきます。柔らかいタオルで髪の毛をまとめて包み込みます。先ほど用意した洗面器に足を入れて10分休憩。足をタオルで乾かして足用のマスクをつける。
もう一度10分待ってから髪の毛、足と一緒にに洗い流します。

ハーブティーとお風呂(休日1日目・夜)
shutterstock_241694647

スパイスやハーブティーを持ってお風呂に入ると、とても良い眠りにつけます。精神的にも身体的にも本当に健康の元へとなります。ミントやカモミールティーを入れて生姜を少し加えます。これをコップに用意して温かいお風呂を準備します。

ゆっくりと湯船につかりながら香りの良いハーブティーを飲みましょう。暖まった体をしっかりと倒れて拭き取り保湿クリームを塗ってからそのままベッドへ行き、「おやすみなさい。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.