ビューティ情報『お正月、冬休み後の身体をお家で”シャキッ”とさせる方法』

2017年1月8日 06:00

お正月、冬休み後の身体をお家で”シャキッ”とさせる方法

ゆっくりとした環境を作り、落ち着いて過ごすことで体のリズムが整います。

ちょっとリラックスをしてみましょう。新しく1年を始めるために、12月からの疲れを落として、もう一度歩き出そう。

再生するために自分をいたわる
shutterstock_524306611

「なんだか体調が優れない」そんな時は無理に自分を前に進めてばかりではなく、自分をケアするために時間を作りましょう。身体のことをもっと労り、可愛がることが必要な時です。

お正月後の数日は、何日かを身体に元気を取り戻すために使ってみませんか。 もっとキレイになるために、だらけてしまった冬休みの習慣から抜け出すためにも必要です。休み後、仕事や学校に戻ることは体に負担になるし、だからといって温泉に行ったり、エステに行くのも経済的に負担になります。


家の中でも工夫をするとサロンのように安らぎの空間になります。自分を大切にして、ケアなどしてみたかったことを試してみるきっかけになります。好きな映画を見ながらケアをするのもいいですね。そんなゆっくりする休日がないという忙しい人も大丈夫。身体をキレイにする際は数時間、もっと短い数分でもできます。大切なのは「自分のことを大切にしている」ことを自覚して喜ぶこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.