ビューティ情報『お正月、冬休み後の身体をお家で”シャキッ”とさせる方法』

2017年1月8日 06:00

お正月、冬休み後の身体をお家で”シャキッ”とさせる方法

海苔のマスク(休日2日目・朝)
shutterstock_224425756

海苔を使ってマスク。少し驚きますが、結構効果があります。ミネラルが豊富で、デトックス作用を促進させます。海苔はスーパーなどで買えるもので大丈夫ですが、もちろん味がついていないものを用意してください。  

緑色の泥などを使っても良いのですが、海苔のほうがはるかに簡単ですよね。温かいお湯を用意して海苔入れて、柔らかくほぐすように混ぜます。海苔が水の中でほぐれたら顔や体に塗っていきます。20分ほど置いてからしっかりとシャワーで洗い流して、水気を拭き取り、保湿したら出来上がり。


注意:海苔は甲状腺に問題がある人は使わないでください。

顔にスチームでケア(2日目・午後)
shutterstock_252721885


肌のデトックスとストレスを取り除くケアです。顔をきれいに洗って、熱いお湯を洗面器に注ぎます。好きなアロマオイル数的落としてスチームを楽しみましょう。洗面器から出る蒸気を逃さないように頭からタオルで包み10分ほど待ます。毛穴が開いてきます。

その後顔冷たい水出すぎタオルでふき取り保湿クリームを手に取って指で優しく円を描きながら味します。目を閉じてゆっくりと過ごしてくださいね。


※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.