ビューティ情報『食べたいけど太りたくない!我慢しない”8時間ダイエット”』

2017年1月17日 12:00

食べたいけど太りたくない!我慢しない”8時間ダイエット”

8時間ダイエットのメリット

胃腸を休めることができる

shutterstock_509971192

16時間は食べ物を食べないことで胃腸がしっかり休息できるので、プチ断食と同じ効果が得られます。
十分に休息することで、胃腸の働きが良くなり、便秘解消にも繋がりますよ。
消化機能も活発になり、食べていない残りの16時間はその日の摂取カロリーを消費したり脂肪を燃焼したりします。


自分の生活にも合わせやすい

shutterstock_191314025

8時間ダイエットは、1食目を好きなタイミングで始めることができるので、自分の生活にも合わせやすくストレスも溜まりにくいです。
もし仕事などでどうしても8時間以内が難しい!という方は、10時間から始めてみましょう。また、最初は空腹が辛いかもしれませんが、慣れるまではまず週末だけ!や週3日~と決めてもOKです。
慣れてきたら1日置きに実行してみたり、日にちを増やしてみたりすることで身体の変化がより感じやすくなりますよ。


ダイエット効果をUPさせるポイント
Sip of fresh water after great workout.


水分をしっかり摂る

お水、お茶などの水分は積極的に摂るようにしましょう。
ジューズなどの砂糖が入っているものやカロリーのある飲料水はNGです。


運動をプラス

ウォーキングや筋トレなど身体を動かすことで基礎代謝がUPして、痩せやすい体質になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.