ビューティ情報『“便秘解消”も!旬の果物「いちご」の美容効果&効果的な食べ方』

2017年1月25日 14:00

“便秘解消”も!旬の果物「いちご」の美容効果&効果的な食べ方

ペクチンには便秘解消は効果や、コレステロールの吸収を抑制する働き、血糖値の上昇を抑える効果があります。

カリウム

むくみの解消を促進してくれるカリウムも含まれています。
下半身のむくみが気になる人にもオススメです。カリウムはナトリウムを排出するので血圧を下げる効果もあります。


葉酸

妊婦さんに必須と言われれる葉酸が含まれています。葉酸はビタミンB群の一種で赤血球の生産を助ける造血のビタミンです。

また、赤血球の生産を助ける葉酸には、血液を促進する働きがあり、貧血対策、冷え性対策にも効果的な栄養成分です。

そのほかにもカルシウム、マグネシウム、キシリトールなどの栄養素が含まれています。

いちごの選び方
shutterstock_306865835

新鮮ないちごを選ぶポイントは、傷がなく、全体的に赤くムラなく光沢があって、ツブツブが立っているものが美味しいいちごです。ヘタがしおれてしまっていると、摘み取ってから長い時間が経っているというサインなので、ヘタが新鮮で濃い緑色かどうかもチェックしましょう。


効果的に食べるタイミング
shutterstock_428504770

苺を食べるタイミングは朝食か間食、食前がオススメです。
朝は、カラダの老廃物が排出されやすいので、イチゴを食べることで老廃物の排泄が更に促進されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.