ビューティ情報『春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方』

2017年2月4日 16:00

春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方

ブーツを脱いで、鮮やかなカラーのスカートにヒールを履きたい春。美しく着こなすために欲しいのは、キュッと引き締まった足首です。そこで今回は、エステ講師の筆者がほっそり足首のつくり方をご紹介します。

足首をすっきり見せるマッサージ
脚がむくんでいる時は、ふくらはぎだけなく、足首、足の甲もむくんでいます。ほっそり足首をつくるためには、むくみを流してあげることも必要です。クリームやオイルをつけて行ってくださいね。

足の甲のむくみを流す

目次

・足の甲のむくみを流す
・足首周りをすっきりさせましょう
・ふくらはぎのむくみを流す
・リーボックイージートーンプラス
・大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM
・簡単!オススメエクササイズ
image1


甲にある、指の骨の間を流します。リフレクソロジーでは、リンパ節の反射区です。体全体のむくみや老廃物が流れやすくなりますよ。

image2


夕方になると靴がきつくなる人は、足の甲全体もむくんでいます。親指で交互に円を描くように、全体的に流しましょう。

足首周りをすっきりさせましょう

image3


両手を内側と外側のくるぶしにあて、くるぶしの骨に沿って円を描きます。下から上はちょっと強めに、上から下の円は弱めに行います。

ふくらはぎのむくみを流す

ふくらはぎがパンパンにむくんでいると、重力の影響で足首もむくんでしまい、もっさりした印象に。ふくらはぎのむくみもすっきり流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.