ビューティ情報『今すぐやめよう!3つの間違った美容ケアと、5つの習慣。』

2017年2月27日 18:00

今すぐやめよう!3つの間違った美容ケアと、5つの習慣。

これは、毛穴パックをしたことがある人なら経験があると思います。

ちょっと乾かしすぎるとすごく痛いですよね。でも、その方がしっかり取れた気がしたり…しかし、そのダメージが炎症を起こし、皮膚が硬くなり、できた角柱が排出されにくくなり、さらに大きな角柱になってしまうのです。つまり、すればするほど毛穴が気になってしまうという現象が起こります。

気持ち的には、毛穴パックをしないとどんどん溜まってしまうのでは?と思いますが、実際はそんなことありません。皮膚にはできるだけ刺激を与えない方がいいのです。もし使っている方がいたら、ちょっとお休みしてみましょう。

2.収れん化粧水

収れん化粧水というと、お肌を引き締めて、毛穴を小さくしてくれる。
そんなイメージがあるかもしれません。収れん化粧水をお使いの方は、収れんのメカニズムってご存知でしょうか!??すごく簡単に説明すると、収れん化粧水の多くは、刺激によって収れんさせています。微々たるものですが、毎日微量の刺激物をつけるのはあまりオススメできません。化粧水はお肌に慣れていきますが、刺激のあるものを使っている場合は見直してみてもいいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.