ビューティ情報『手は「女の顔」!ハンドクリームだけじゃない!ハンドケアを大公開!』

2017年2月17日 14:00

手は「女の顔」!ハンドクリームだけじゃない!ハンドケアを大公開!

お湯にできるだけ触れない

お湯は手の水分を奪っていくので、できるだけお湯に触れないようにしましょう。といっても、手洗いうがいやお風呂、食器洗いなど水に触れずに生活するのは不可能なこと。なので、一番手が荒れる原因になる食器洗いの時に、細心の注意を払いましょう。

もちろん、やることはゴム手袋をつけて食器を洗うことです。はじめは慣れないかもしれませんが、最近は高性能なゴム手袋がたくさん販売されているので、徐々に慣れさせましょう。これだけでも、かなりの手荒れが防げます。

しかし、ゴムアレルギーがあってゴム手袋が使えないときは、絹の薄い手袋をしてからゴム手袋をつけるのも裏技の一つです。そして、水に濡れた際はできるだけすぐ手を拭き、すぐにハンドクリームをつけましょう。


常に手袋

しっかり水仕事の時にゴム手袋をしていても、荒れてしまうこともあります。そこで、できるだけ乾燥させないように、お出かけする時や寝る際に必ず手袋をしましょう。寝ている時はあまりストレスにならないように、少し緩めの手袋でもいいかもしれません。


パソコン操作をしている時でも!

仕事などで指先をよく使う場合、手袋ができない!そんなこともあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.