ビューティ情報『これも「寝不足」が原因?!身体からの”アラーム”に注意して!』

2017年2月15日 18:00

これも「寝不足」が原因?!身体からの”アラーム”に注意して!

研究でも、寝不足は私たちの記憶力を低下させるとわかりました。それは小さな物事も大きな物事でも同じように起こってしまいます。

3. 怪我をするリスクが増える
shutterstock_318088595


集中力のレベルがどんどん寝不足によって落ちてしまいます。そのため、一つ一つの行動に不注意が起こりやすくなります。バランス感覚を失いやすくなったり、反射神経も鈍くなります。

National Sleep Foundationによると6時間の睡眠またはそれ以下になると、自分で怪我をしたり、気づかぬ間のアザが増えることがあると言っています。もし、体にあざがあったら寝不足を疑ってみましょう。


4. 風邪をひきやすくなる
shutterstock_174201548


風邪は、いろいろな原因で私たちに襲ってきて、健康状態を悪くします。そのうちの1つが睡眠不足です。睡眠不足になると、免疫能力が下がり、感染症などに対してとても弱くなってしまうのです。

Archivia of Internal Medicineの研究では7時間またはそれ以下の睡眠を続けている人の感染症にかかるリスクは、8時間睡眠する人に比べて「3倍」も高くなることがわかりました。

私たちの免疫機能は「サイトカイン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.