ビューティ情報『”美意識”の差は「背中」に出る!”後姿”で気をつけるところとチェック法』

2017年4月11日 20:00

”美意識”の差は「背中」に出る!”後姿”で気をつけるところとチェック法

お顔がどんなに可愛くても、正面から見た姿が美しくても、後姿が残念だと全部台無し・・・。自分の後姿、ちゃんとチェックをしていますか?

美意識に欠ける後姿①”後頭部の髪のセット”が雑
Blonde woman holding her hands in hair


髪を束ねている人、おろしている人、どちらのセット方法でも、正面はすごく美しく決まっているにも関わらず、後姿がなんだか怪しい人ってたくさんいます。分け目が汚かったり、つむじ部分がハネてしまっていたり・・・、中には巻いた髪が絡まっている!!なんて人も。

髪は、後ろから見たときのほうがむしろ存在感を増します。鏡を後ろからも当てるようにし、しっかりと全面のスタイリングを確認してから出かけましょう。


美意識に欠ける後姿②”下着のライン”が透けている
Woman in white


タイトなトップスやワンピース、パンツ、スカート、それから色の薄い衣服を身に着けている方で、下着が透けている女性が多く見受けられます。これからの季節、薄い色や素材の服を着用する際はな、意識的にインナーに気を使うことでしょう。しかし、見逃してはいけないのがタイトなファッション。下地のラインや下着からはみ出たお肉の様子まで透けてしまってはいませんか?!

お洋服に響きにくい下着や補正下着を身に着けるなどし、下着のラインやお肉を見せないように心がけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.