ビューティ情報『やばい!!「ニキビできそう…」?!そう”感じたとき”にするべきこと』

2017年6月30日 16:00

やばい!!「ニキビできそう…」?!そう”感じたとき”にするべきこと

ある程度の年齢になると、「ニキビができそうな気がする」そんな予兆をなんとなく察することができるようになるもの。「できそう」と思ったときの対処を間違えなければ、悪化する前に収束させることも可能です。

※あくまで美容目線での対処法ですので、正しい処置は専門医の意見を参考にしてください。

ニキビは早期発見・対応した方が良いことだらけ

目次

・①洗顔は、”しすぎず”適度でOK
・②乾かすのではなく”保湿”!!フェイスオイルもおすすめ
・③寝るときは”仰向け”で。寝具に触れさせない

shutterstock_56125939


ニキビは、昨日の今日で急に巨大で真っ赤なデキモノが現れるのではなく、そこまでたどりつく前に、なんらかの予兆があるはずです。赤く腫れた大きなニキビになってしまうと、とにかく痛いし目立つ。しかもメイクで隠すのも大変だし、なかなか治らないし、ニキビ自体が治ってもシミのような跡になってしまうことも・・・。巨大な赤いふくらみや白い芯を早く消したい一心で焦ってつぶせば、それこそクレーター状の跡に。

こんな不快感を長引かせないためには、ニキビができないことがもちろん一番良いけれど、その次に、できてしまったら悪化する前に沈静させるのがベストです。


そのためには、早期発見のヒントとニキビを落ち着かせるために対応を知っておくと便利です。

「ニキビができそう…」な時の感覚
beauty portrait


「ニキビができる気がする。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.