ビューティ情報『食べて綺麗に!”美容家”オススメ!夏に食べたい今が旬の「美容フード」5選』

2017年7月6日 12:00

食べて綺麗に!”美容家”オススメ!夏に食べたい今が旬の「美容フード」5選

また、ピーマンの仲間であるパプリカのほうが抗酸化力は強く、赤パプリカは緑ピーマンのビタミンCの2倍、オレンジパプリカは3倍含まれています。

3.むくみ、肌老化に「スイカ」

shutterstock_627989696


夏の風物詩といえばスイカ。90%が水分、10%が糖分で、栄養なんてあるの?と思われがちですが、実は美容効果が高いんです。

スイカの赤い色素はトマトと同じリコピンによるもの。強い抗酸化力がありますが、高いといわれるトマトの1.4倍含まれています。

また、むくみを解消してくれるカリウム、血管を若返らせ、血流を改善する効果があるシトルリンが含まれています。実はシトルリン、他の野菜や果物にはほとんど含まれない、奇跡の美肌成分とよばれるもの。

夏のデザートはスイカを食べて、綺麗にスリムになりたいですね。


4.ダイエットに「枝豆」

shutterstock_209160493


海外では日本食がブームですが、中でも人気といわれるのが“EDAMAME”こと枝豆なんだとか。

お肌に嬉しいビタミンCのほか、女性に嬉しいイソフラボン、妊娠に欠かせない葉酸、鉄分が豊富に含まれています。

何より、ダイエットにぴったりな枝豆は、むくみをすっきりさせるカリウム、食物繊維のほか、脂肪の代謝を高めてくれるコリンが含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.