ビューティ情報『平均で約2キロ減!N95高機能マスクをするだけダイエット』

2019年4月28日 11:00

平均で約2キロ減!N95高機能マスクをするだけダイエット

慣れるまでは、息が上がるようなシーンでの着用は避けたほうが安全でしょう」

3日目になると、呼吸筋がマスクの負荷に慣れてきたのか、体を動かしても息が切れることが少なくなった。1日8時間の着用は思ったほど負担に感じない。

こうして1週間、1日8時間のマスク着用を続けたところ、なんと2キロの体重減!

「マスクをすると、外すのが面倒になるため、自然と間食が減るという傾向も。これも含め、痩せやすい体質への改善が見込めるようです」

寝ている時間に着けてみては、と思うかもしれないが、大谷先生によれば、良質な睡眠を確保するためにも就寝時に高機能マスクを着けるのは避けたほうがよいそうだ。

花粉症の季節は過ぎようとしているが、これからの季節は中国大陸から大量の黄砂やPM2.5が飛来してくる。

「こうした有害物質を体内に取り込まないようにするという意味でも、外出時の高機能マスク着用は非常に有効です」
まさに一石二鳥。マスクを着けるだけと手軽にできるので、ぜひお試しあれ!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.