ビューティ情報『新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?』

2017年10月10日 11:05

新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?

しかし、実はJPAPの本体はキャリングケースに入ったままで使うことができます。ですから、私は機械をキャリングケースに入れたままAC電源のコードだけをケースから出し、コンセントに挿して使っています。朝はマスクとチューブを外してAC電源コードをぐるぐるっと束ねてカバンに入れるだけですので、本当に5分ぐらいで片付けが終わってしまいます。 先日、懇意にしている医師に会って話をしたとき、その先生も私と同じ使い方を考えていたことがわかったのですが、そのことをどうしてユーザーに教えないのかというご意見をいただきました。 そこで、メトランではこれからYouTubeの動画などを活用して、詳しい使い方なども提案し、ユーザーの皆様にアピールしていくことを考えています。今後は株式会社メトランのウェブサイト(http://www.metran.co.jp)で、ユーザーに密着するような使い方のアイディアなどのコンテンツを充実させていくつもりです。

ベッドサイドで使うための優れたデザイン

ベッドサイドで使うための優れたデザイン
JPAPは2016年度のグッドデザイン賞金賞を受賞していますが、このデザインはデザイナーの山本秀夫先生に依頼したものです。今までの当社の工業デザイナーの仕事は絵を描いたらほぼそれで終わってしまうことが多かったのですが、山本先生の仕事は本当に素晴らしいものでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.