ビューティ情報『低血圧を食生活から改善!どんな食べ物がいい?』

2019年2月10日 07:55

低血圧を食生活から改善!どんな食べ物がいい?

低血圧の症状のひとつに食欲の減退が挙げられます。意外に栄養不足になっている方が多いのです。規則正しい生活を送るうえで、欠食なく3食しっかり食べることが大切。
そして低血圧の改善には、血行を良くすること、過不足ない栄養摂取が重要です。

低血圧を改善する食生活

低血圧を食生活から改善!どんな食べ物がいい?
■バランスの良い食事を取る
糖質、たんぱく質、脂肪、ビタミン、ミネラルがバランス良くそろった食事を取ることが低血圧改善になります。そばやラーメン、パスタといった単品ではなく、主食+主菜+副菜がそろった食事を取りましょう。 

■朝食をしっかり食べる
低血圧の方は朝も弱く、朝の目覚めも悪い方が少なくありません。
家を出る直前まで寝ており、食欲もあまりないことから朝食も取らずに家を出る方も多いのです。
朝食を食べることは、体温の上昇を招き、低血圧の改善に大きな力を持ちます。代謝もアップして、冷えも改善します。

■水分をしっかり取る
水を飲むことで血圧が上がることはありませんが、体内の水分が不足すると血管内を流れている血液の水分量が減ってしまい、血圧が下がりやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.