ビューティ情報『正しく磨いてる?現役歯科医が教える正しい歯磨きLESSON【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年3月1日 20:55

正しく磨いてる?現役歯科医が教える正しい歯磨きLESSON【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

海外で販売されているような、大きくてごつい歯ブラシは、日本人にはあまり向いていません。

電動歯ブラシはとても便利ですが、ヘッドが大きくて振動が強めの製品は、

磨きすぎて歯を短期間のうちに摩耗させたり、歯茎が下がる原因にもなるので、力をかけずに上手に当てるなど、

使用方法に十分気を付けてください。

歯磨きは、歯1本につき10往復!

きちんと磨くと、1回で10分〜15分はかかりますが、

忙しい世代の皆さんにはこの時間が取りづらいのではないか?と思います。

一番重要なのは、夜寝る前のブラッシングです。

夜は、寝ている間に、歯周病菌や虫歯菌などの最近がお口の中で増殖するため、

繁殖を抑えるためにも夜だけは時間をかけてしっかりと磨きましょう。

お食事後ももちろん大切ですが、時間が限られているときはうがいだけでもして、
お口の中に最近のエサになる成分を残さないようにしてください。

歯磨き以外のオーラルケア

舌をきれいにする
敏感な方はお気づきかと思いますが、舌は汚れが溜まりやすく、口臭の原因にもなる部分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.