ビューティ情報『正しく磨いてる?現役歯科医が教える正しい歯磨きLESSON【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年3月1日 20:55

正しく磨いてる?現役歯科医が教える正しい歯磨きLESSON【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

舌ブラシや歯ブラシの毛部分で優しく擦るように磨いて、苔を落としてください。
力を入れすぎると、舌が荒れてヒリヒリとしますので、力を入れすぎず、ブラシは柔らか目がおススメです。

唾液腺マッサージで即席オーラルケア
唾液は魔法の水です。
唾液には、初期の虫歯を直したり、口臭を予防したり、

優しい抗菌成分で歯周病や風邪などの有害な菌・ウィルスを殺菌してくれる作用もあります。

唾液が減少すると、お口のトラブルも増加するので、唾液が出にくいなと感じる方は

是非唾液腺マッサージをしてみてください。

<唾液線マッサージのやり方>
耳たぶの後ろ、やや下のあたりに、押すと少しジーンとする柔らかく窪んでいる場所があると思います。ここが耳下腺です。
ここを、人差し指・中指、薬指の3本でゆーっくりと押してみましょう。
唾液が、じわーっと出てくることを実感できるはずです。
リラックスしていることが重要なので、お風呂に浸かりながらもグッドです。
手軽にできて、効果大ですので、是非試してみてくださいね。

いかがでしたか?

知っているようで知らない、オーラルケアの基本をご紹介しました。

ぜひ実践してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.