体脂肪率3%台の俳優が伝授!ユルイのに成果の出るトレーニング
、ペットボトルなど身の回りのものを使った「器具トレ!」など26種類のトレーニングと4種類のストレッチから1日4種類をピックアップし、決められた回数をこなすトレーニングを週4日実践する“1日4トレ×週4回”スタイル。
30種類の動きをバランスよくこなすことで、腹直筋、大臀筋など美しい身体のポイントになる9つの筋肉に働きかけ、ただ鍛えるのではなく、効率的に美しい身体をつくり上げることを目指します。
金子さんはこのトレーニングの意図を「気持ちが盛り上がりすぎると、トレーニングのやりすぎで逆に息切れしてしまいます。
毎日じゃなくてOKでしかも、ジムなどのトレーニング環境を利用できず諦めていた人にもできます」と説明。「自分にできる範囲で、とにかく続けてほしい」というのが、金子さんのメッセージです。
美しい筋肉をつくり、キープしていくことは、未来の自分の身体と健康をつくっていくことにつながります。金子さんが「続ける」ことに重きを置くのはそんな思いから。息切れしない工夫が、続けるためにはなによりも大切なのです。
しかし、息切れとトレーニング環境のハードルの高さが、継続的なトレーニングに大きな壁となって立ちはだかるもの。