ビューティ情報『筋トレが長続き!肋骨を意識した呼吸法で息切れの悩みを解決【体験談】』

2021年2月15日 23:00

筋トレが長続き!肋骨を意識した呼吸法で息切れの悩みを解決【体験談】

4.上半身を倒したまま、ゆっくりと深呼吸。大きく吸ってゆっくり吐いてを5回ほど繰り返す。その後、反対側の脇も同じように伸ばす。
5.終わったら、仕上げにもう1度、1のように肋骨全体をたたく。

息を吸ったときに肋骨が開くのを意識しながら呼吸をするのがポイントだそうです。

胸だけでなく、上半身がほぐれてリラックス

筋トレが長続き!肋骨を意識した呼吸法で息切れの悩みを解決【体験談】


実際に肋骨を意識した呼吸をおこなってみると、脇の辺りがすっかり固まっていたことに気が付きました。3日間ほど続けていると、なんとなく血の巡りが良くなってきた感じがして、とても気持ちが良くなりました。

毎日プランクに挑戦していましたが、いつも20秒を超えたところで息が苦しくなってしまっていました。
そこで、苦しくなってきたらそのままの姿勢で肋骨を意識した呼吸をするようにしてみました。すると、いつもより10秒ほど長く姿勢をキープできました。このまま60秒は続けられるようにと頑張っています。

ストレッチしているときも、体が以前よりも柔らかくなったと感じます。肋骨を意識して息を吸い、吐くときに体を伸ばすようにすると、いつもよりも伸びるのです。吐くときにはおなかを引っ込めるので、腹筋も刺激できて一石二鳥。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.