ビューティ情報『「脂っぽいけどかさつく」40歳からの困った肌が改善したスキンケア法【体験談】』

2021年11月27日 00:15

「脂っぽいけどかさつく」40歳からの困った肌が改善したスキンケア法【体験談】

思ったとおり、梅雨の時期なら突っ張り感はさほど感じませんでした。朝は化粧をするので、夜だけ肌断食をすることにしてしばらく様子を見ることにしました。そのうちに、夜は何も付けなくても、脂は自然と出ていることにと気付きました。これが自助回復力だろうか? 若干脂っぽさが気になるなぁと思ったので、雑誌のコラムで見つけた炭酸洗顔を朝に始めてみました。

次に、炭酸洗顔についてお伝えします。

断食と炭酸洗顔の相乗効果

「脂っぽいけどかさつく」40歳からの困った肌が改善したスキンケア法【体験談】


炭酸水で洗顔することで、毛穴の汚れをしっかりと落とすことができると雑誌には書いてありました。そこで、朝15分ほど早起きして炭酸洗顔の時間を捻出。朝の忙しい時間でも丁寧な洗顔をするルーティンを作るにはとても良い時間だったと思います。


最初、市販の炭酸水を使って炭酸洗顔をしていたのですが、炭酸が抜けやすいので、そのうちにドラッグストアで売っている医薬部外品の重炭酸ナトリウムとクエン酸で洗顔用の炭酸水を手作りをするようになりました。

2~3カ月したころ、炭酸洗顔のあとは化粧水や乳液の肌なじみが良いかもと、思うようになりました。

そして朝の炭酸洗顔と夜の肌断食のダブル効果なのか、炭酸洗顔を始めて1年ほどたつころには、脂っぽさもかさつきも感じなくなりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.