ビューティ情報『「もっと早くやればよかった!」45歳、シミに本気で向き合ったら家族も変わった!【体験談】』

2022年7月3日 09:40

「もっと早くやればよかった!」45歳、シミに本気で向き合ったら家族も変わった!【体験談】

シミ気になるイメージ


20代は外回りの営業、30代は子どもと公園を駆け回る日々。「日焼け対策」なんてどこ吹く風と無頓着だったため、40代はそのツケが! 見事なシミ・そばかすに悩まされるハメになりました。そんなある日、近所の総合病院に子どもを連れて行った際に目に留まったのは、「美容皮膚科で悩みを解決しませんか?」の貼り紙でした。

★関連記事:「眼鏡痕を放っておくとシミになる!?」なかなか消えない色素沈着対策に役立ったもの【体験談】

美容皮膚科で初めてのレーザー治療

待合室に貼られていた美容皮膚科が新設されるという貼り紙。私はそれにピン!と来ました。早速、予約を取ってカウンセリングを受けました。担当してくれたのは美意識の高い女医さんで、私の顔をまじまじとのぞき込み、「これはひどいですね。でも、きれいになりますよ」と言って、レーザー治療の説明をしてくれました。

ひと言で「レーザー治療」と言っても、方法はいろいろありました。痛みは大きいけれど効果が高く短期間で終わるもの、痛みは少ないけれど効果が表れるまで長期間かかるものなど。私のシミは広範囲にあって色素が濃かったので、先生は効果が高いほうを選んでくれました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.