ビューティ情報『「地肌が透けていてショック!」42歳、薄毛対策にやってみたこと【体験談】』

2022年7月5日 03:10

「地肌が透けていてショック!」42歳、薄毛対策にやってみたこと【体験談】

すすぎ残しも抜け毛の原因にもなると知り、しっかり洗い流すことを意識しながらシャンプーで洗髪しました。使い心地は刺激がなく、香りも控えめで頭皮にはやさしいような気がしました。さらにトリートメントを地肌を避けて髪だけに付け、時間をかけてしっかり洗い流しました。

まとめ

今回のお試しセットは私の髪の毛に対する意識を高めてくれたように思います。理想の頭皮の状態がわかったのも大きな収穫でした。「薬用育毛剤リリィジュ」はラインナップで今後も使い続けてみたいと思う商品でした。

ただ私は面倒くさがりで、たった1週間のお試しすら毎日きっちりとは実践できませんでした。効果を得るには半年から1年の継続が必要だそうですが、そこまで続けられるかどうか……。
また予算的にも厳しいため、もう少しお手ごろ価格の育毛アイテムも探してみたいと考え中です。何もしないで過ごすよりはできる範囲で少しずつセルフケアをおこなおうと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
美容・アンチエイジング専門医。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.